資格☆検定 雑記帳

趣味と将来の実益のために資格・検定試験の合格を目指す男の雑記帳兼備忘録

今年の目標 (資格以外)

資格だけではこのブログのネタがないので資格以外の目標も書いていきます。

①大学入学 (通信課程)

以下の大学への入学を考えています。

放送大学

某学士を取得するために入学を考えています。

法律が学べる (法学部) 大学

今後法律系資格 (行政書士社会保険労務士土地家屋調査士) を受験するにあたって体系的・総合的に法律を学びたいと考えています。入学を考えている大学ですが毎年楽しみにしている箱根駅伝で母校として応援したいので箱根駅伝に出場経験のある大学に行きたいと考えています。箱根駅伝に出場経験がありなおかつ法学部のある通信課程のある大学は慶応大学、創価大学中央大学日本大学、法政大学といったところでしょうか。法律といえば中央大学ということで今のところ中央大学が第一候補となります。東洋大学もいいなあと思っていたのですが通信課程は募集を停止していました。残念。

 

②登山

趣味で登山をしています。

一番の目標は『怪我無く無事家に帰る』ですね。怪我無く無事に帰らないと次の登山計画に影響してきますので。

今年のメインの山は剱岳にしようと思います。

そのために岩場や鎖場のある山を中心にトレーニングに励みたいと思います。

 

③つみたてNISA枠40万円をきっちり使い切ること。

 

④このブログで1円以上の収入を得ること。

 

YouTubeに動画をアップすること。

 

⑥部屋の断捨離をすること。

 

⑦体重を60kg未満にすること。(現在約65kg)