資格☆検定 雑記帳

趣味と将来の実益のために資格・検定試験の合格を目指す男の雑記帳兼備忘録

楽天モバイル申し込み

以前から申し込もうと思っていましたが回線が不安定というネットの声もあり申し込みに躊躇していました。1/29に楽天アンリミットⅥが発表になり4/1より1GBまで0円で使用できるようになったことと1年間300万人無料キャンペーンが250万人を超えたということなので申し込むことにしました。今回MNPではなく新規で申し込みました。現在OCNモバイルONEを使用していますが料金、速度とも概ね満足しています。なのでメインでOCNモバイルONEを使用しサブで楽天モバイルを使用しようと思っています。OCNモバイルONEは通話料が20円/30秒 (税込み22円/30秒) 掛かるので楽天モバイルは無料電話として使わせてもらおうと思います。今ではNVNO (所謂格安sim) の登場で携帯料金もかなり安くなっており3大キャリアの料金がどうなってるかほとんど関心がなくなっていますが楽天モバイルの登場でようやくdocomoausoftbankも料金を下げてきましたね。これは本来softbankの役割だったと思うのですがsoftbankは料金を下げることに関して言えば全くの期待外れでした。昔の話になりますがadslでは価格破壊をやってくれたので携帯電話料金の価格破壊も期待していたのですが。ボーダフォンからsoftbankになったのが2006年なので15年遅れてようやく値下げ競争が始まりました。楽天は携帯事業で大赤字を出してしまったみたいですが閉塞 (談合?)していた3大キャリアの料金プランに風穴を開けてくれたので今後も頑張ってほしいですね。