資格☆検定 雑記帳

趣味と将来の実益のために資格・検定試験の合格を目指す男の雑記帳兼備忘録

試験勉強進捗状況 (4月編)

今日で4月も終わりです。

今年は海事代理士試験と第二種冷凍機械責任者試験を受ける予定です。

海事代理士試験
まったく勉強しませんでした。

第二種冷凍機械責任者試験
まったく勉強しませんでした。

ここから言い訳です。4月上旬ごろwindows10のアップデートでファイルが消えてしまいました。ワードファイル、エクセルファイル、テキストファイル、pdfファイル、画像ファイル、動画ファイルなどが消えてしまいました。エクセルファイルには家計簿というかお金に関する情報を入れていたファイルがあったので消えてしまい大切ショックです。4月は消えたファイルの復元をずっとしていたのですが上手く行きませんでした。バックアップは一応していましたがうまく作動してなかったみたいです。4月は試験勉強以外で書きたいこともあったのですが上記の理由で記事が書けませんでした。今まで合格した資格・検定試験一覧の最新バージョン、コロナワクチンを接種したこと、6月に手術をしなければならなくなったこと、ザブングル加藤氏の消防設備士について、山火事になってしまった両崖山に登ったことなど書きたいことはあったのですが・・・。備忘録代わりとして自分しか読んでないようなブログですが5月に記事にできたらと思います。タイミングよく両学長リベラルアーツ大学でもブログに関する動画がアップされておりブログに対するモチベーションは少し上がっています。あと5月は少しでも試験勉強します。