資格☆検定 雑記帳

趣味と将来の実益のために資格・検定試験の合格を目指す男の雑記帳兼備忘録

3回目のコロナワクチン接種から1週間経過

3回目のコロナワクチン接種から1週間経ちました。今回も1回目2回目と同様発熱や腕が上がらないということはなかったです。恐れていた倦怠感ですがなんと今回は今のところありません。接種日と翌日はジムでのトレーニングとサウナを我慢しましたが翌々日から再開しました。さすがにもう大丈夫だと思います。本当によかったです。ちなみに3回ともファイザー社製のワクチンでした。どうして今回は倦怠感なく過ぎているかよく分かりませんが身体がワクチンに慣れたのかな?なんて勝手に思ってます。オミクロン株の感染が急拡大していますが今後も最低限の感染対策 (手洗い、手指消毒、マスク着用、ソーシャルディスタンスの保持、人混みに行かない等) はしっかりと行っていきます。あとそろそろ今年の目標を上げたいのですが頭の中がとっちらかって上手く文章にすることができません。目標以外にも書きたいとはたくさんあるんです。昨年受けた海事代理士試験や二種冷凍機械責任者試験についても上手く振り返りの記事が書けずに時だけが過ぎていきます。