資格☆検定 雑記帳

趣味と将来の実益のために資格・検定試験の合格を目指す男の雑記帳兼備忘録

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ交換にかかった費用

タイヤ交換にかかった費用は以下の通りです。 タイヤ代1本4,810円×4=19,240円 (トーヨータイヤ SD-7 サイズ185/65R15) タイヤ交換代 5,000円 廃タイヤ代 500円 合計 24,740円 でした。 購入したお店はPayPayモールのカーポートマルゼン。カーポートマルゼ…

タイヤ取付

11/22に届いたタイヤを今日取り付けてきました。料金は脱着・組み換え・バランス調整・廃タイヤ処分料すべて合わせて5,500円でした。作業時間は30分くらいでした。

タイヤ購入

いろいろ迷った挙げ句ネットでタイヤを購入しました。購入したのはトーヨータイヤのSD-7。サイズは185/65R15。結局4本購入しました。今の車は19年乗ってまして来年の2月に車検がありそろそろ車を買い換えようと考えていましたが来年車検を通してまた2年乗ろ…

車のタイヤがパンクしてしまった

縁石に乗り上げてしまい右側のリアタイヤがパンクしてしまいました。かなり大きな音を立ててシューシューしてるので修理は無理だろうなーと思いつつ近所のカー用品に行きました。店に着くと駐車場に居た店員さんに早速声を掛けられ修理可能かどうかも聞く暇…

副業の収入

副業と言ってもヤフオク、メルカリ、ラクマでの不用品の売却が今のところ主でやってます。 10月の副業の収入は ヤフオク 3,421円 メルカリ 1,800円 ラクマ 543円 合計 5,746円 不用品が結構家にあるので断捨離がてら売りたいのですが面倒くさがりのためなか…

金の積立

今年の7月から金の積立を始めました。毎月5,000 円ずつ積立をしています。つみたてNISA、iDeCo、ウェルスナビもやりたかったのですがつみたてNISAは銘柄を選ぶのが面倒、iDeCoも銘柄を選ぶのが面倒プラス職場に確認しなければならなくて面倒、ウエルスナビは…

副業

今行ってる副業はヤフオク、メルカリ、ラクマで不用品を売ることです。売るものは結構あるのですが面倒くさがりなためなかなか出品までこぎつけないのが現状です。

今行っている投資

今行ってる投資は「金」のみです。つみたてNISA、iDeCo、ウエルスナビもやりたいのですが投資に回せるお金がないのが現状です。投資というより放置しているのが「株」です。東京電力とシャープを保有していますが含み損が大きすぎるため放置しています。

今後のブログの方向性2

今後の記事を増やしていくため資格以外の記事も書いていこうと思います。 お金のこと(投資、副業)、資格以外の趣味(登山)を書いていこうと思います。 大したネタはありませんが少しでもこのブログを充実させていきたいですね。