資格☆検定 雑記帳

趣味と将来の実益のために資格・検定試験の合格を目指す男の雑記帳兼備忘録

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

試験勉強進捗状況 (2月編)

今年は社会保険労務士試験を受ける予定です。昨年は欲張って海事代理士試験と二種冷凍機械責任者試験を受けたため両試験の勉強時間を捻出するために良い時期の登山ができなかったりジムでの運動を控えたりしたので今年は欲張らずに社会保険労務士試験一本に…

社会保険労務士試験のテキストと問題集到着

2/20に楽天市場で注文した社会保険労務士試験のテキストと問題集が本日到着したので早速勉強を開始しました。

二種冷凍機械責任者試験勉強法

未だに合格したことが不思議でなりませんが二種冷凍機械責任者試験で勉強したことを記していこうと思います。試験日から3か月以上経過しているので記憶が曖昧な点がありますがご了承ください。メインで使用した過去問題集 (超入門 第2種冷凍機械責任者試験 …

社会保険労務士試験のテキストと問題集購入

ようやく本日、社会保険労務士試験のテキストと問題集を楽天市場で購入しました。届いたら勉強を開始します。スマホ見てダラダラ過ごしている時間を勉強時間に当てます。

2022年 (令和4年) 今年の目標 (資格以外編)

今日は節分です。2月になってしまいましたが節分ということで気持ちも新たに今年も資格・検定試験以外の目標も書いていきます。年末に振り返るの楽しいですしね。1.健康に関する目標 趣味である試験勉強も登山も健康があってこそできることです。自分自身の…