資格☆検定 雑記帳

趣味と将来の実益のために資格・検定試験の合格を目指す男の雑記帳兼備忘録

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

試験勉強進捗状況 (9月編)

今日で9月も終わりです。 今年は海事代理士試験と第二種冷凍機械責任者試験を受ける予定です。 海事代理士試験筆記試験を受験しました。自己採点では合格の可能性があるので明日より口述試験の勉強を始めようと思います。 第二種冷凍機械責任者試験今思えば…

海事代理士試験自己採点

昨日サウナで初めてアウフグースを体験しスッキリしたあと海事代理士試験の自己採点をしました。試験何日前でーすとか試験受けましたーだけで投げっぱなしにせず自己採点の結果を発表しようと思います。試験終了時の感覚だとこれは7割越えたな!っ感じだった…

海事代理士試験終了

体調がいまいちでしたが無事に試験を終えることができました。よかったー!今ご褒美に合同庁舎1階にある喫茶室でパフェを食べてます。ここで模範解答が配られる時間までゆっくりしようと思います。試験の手応えですが昨年よりはしっかり解答できたかなと思い…

明日は海事代理士試験日です

とうとう海事代理士試験が明日に迫ってきました。今前泊のため横浜駅近くのホテルにいます。勉強の進捗状況は昨年よりは少しマシかな程度ですが明日は覚えたことをしっかり解答していきたと思います。150点を目指します。

海事代理士試験の受験票到着

本日普通郵便で令和3年海事代理士試験の受験票が届きました。最終日に申し込みしたので今年も入口から遠い会場になってしまいました。

海事代理士試験申し込みでミス

一昨日見知らぬ番号からの着信があり調べてみると関東運輸局からでした。昼休みに掛けてみると担当者が不在ということでした。翌日の午前中なら電話に出られると説明したところ翌日 (要するに昨日) 電話があり受験票返信用の84円切手が入っていなかったとの…