資格☆検定 雑記帳

趣味と将来の実益のために資格・検定試験の合格を目指す男の雑記帳兼備忘録

海事代理士試験申し込みでミス

一昨日見知らぬ番号からの着信があり調べてみると関東運輸局からでした。昼休みに掛けてみると担当者が不在ということでした。翌日の午前中なら電話に出られると説明したところ翌日 (要するに昨日) 電話があり受験票返信用の84円切手が入っていなかったとのこと。すっかり忘れていました。受験案内をよく読んでいませんでした。お恥ずかしい限りです。本日84円切手を郵送しました。郵送代の84円が余計に掛かってしまいました。これは合格せねばなりませんね。もちろん試験では今回の失敗を生かして問題文をよく読んて解答します。