資格☆検定 雑記帳

趣味と将来の実益のために資格・検定試験の合格を目指す男の雑記帳兼備忘録

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

試験勉強進捗状況 (11月編)

今日で11月も終わりです。 早いもので今年も残り1か月となりました。 今年は海事代理士試験と第二種冷凍機械責任者試験の合格を目標にしてきました。海事代理士試験の筆記試験と第二種冷凍機械責任者試験を終えあとは海事代理士試験の口述試験を残すのみとな…

第二種冷凍機械責任者試験自己採点

昨日受験した第二種冷凍機械責任者試験の解答が発表されたので法令のみ自己採点したところ15/20でした。法令は丸暗記で対応できるのでまあこんなものかという感じです。

第二種冷凍機械責任者試験終了

結局徹夜してしまいましたが無事に3科目終えてきました。これは不合格濃厚でしょう!冷凍機械責任者試験は問題を持ち帰ることができないため自己採点をするためには自分の解答を覚えておかなければなりません。法令は手応えがあったので全20問の解答を記憶し…

明日は第二種冷凍機械責任者試験日です

とうとう第二種冷凍機械責任者試験の前日になってしまいました。勉強の進捗状況ですがとありえず新たに購入した問題集を2周ばかりしました。というかそこまでしかできなかったです。勉強し始めのころはさっぱり何のことかわからなかったのですが今でも正直何…

海事代理士試験筆記試験合格通知到着

本日国土交通省海事局総務課から簡易書留で海事代理士試験筆記試験筆記の合格通知が届きました。合格通知は合格発表日か週明けの月曜日に届くのかなと思っていましたが祝日の本日届きました。 封入されていたのはいずれもA4用紙で ①令和3年海事代理士試験に…