資格☆検定 雑記帳

趣味と将来の実益のために資格・検定試験の合格を目指す男の雑記帳兼備忘録

海事代理士試験筆記試験合格通知到着

本日国土交通省海事局総務課から簡易書留で海事代理士試験筆記試験筆記の合格通知が届きました。合格通知は合格発表日か週明けの月曜日に届くのかなと思っていましたが祝日の本日届きました。
封入されていたのはいずれもA4用紙で
①令和3年海事代理士試験にかかる筆記試験合格について
②令和3年海事代理士試験口述試験時間割表
③令和3年海事代理士口述試験会場のご案内
④注意事項と口述試験会場の図面
の4枚でした。
口述試験の日は12/2 (木) です。試験勉強進捗状況 (10月編) で書いた通り口述試験の前に第二種冷凍機械責任者試験が11/14 (日) にありますのでまずは冷凍機械責任者試験の勉強に集中し冷凍機械責任者試験後に口述試験の勉強を始めようと思います。今のところどっちつかずになり両方不合格になってしまうのではないかという心境です。