資格☆検定 雑記帳

趣味と将来の実益のために資格・検定試験の合格を目指す男の雑記帳兼備忘録

海事代理士試験口述試験合格発表日

本日は海事代理士試験口述試験の合格発表日でした。合格された皆様おめでとうございます。特に12分の試験時間ために遠くから来られた方々本当にお疲れさまでした。私の合否ですが8:30にインターネット官報で確認したところ自分の受験番号がありました。ということで無事に合格していました。筆記試験は合格するまでに3回も要してしまいましたが口述試験は1回で合格することができました。初めて受験したのが10年くらい前でした。その後事情があり受験することができませんでしたが昨年より都合がつきまた受験できるようになりました。初めて受験してから約10年。ずっと気になっていた海事代理士試験に合格することができ心残りが解消できてよかったです。今後このブログで海事代理士試験について振り返ってみたいと思います。