資格☆検定 雑記帳

趣味と将来の実益のために資格・検定試験の合格を目指す男の雑記帳兼備忘録

試験勉強進捗状況 (2月編)

今年は社会保険労務士試験を受ける予定です。昨年は欲張って海事代理士試験と二種冷凍機械責任者試験を受けたため両試験の勉強時間を捻出するために良い時期の登山ができなかったりジムでの運動を控えたりしたので今年は欲張らずに社会保険労務士試験一本にする予定です。行政書士試験は来年以降に受けることにします。自分のスペックからすると社会保険労務士試験だけで相当欲張ってる気がしないでもないですが・・・。今年は趣味である登山・スポーツジムでの運動・資格取得をバランスよくやりたいです。試験勉強中も登山とスポーツジムでの運動はしっかり行っていきたいです。

社会保険労務士試験
2/20にテキストと問題集を1冊づつ購入しました。追加で2/25にもう1冊問題集を購入しました。3冊とも2/28現在手元にあります。今はテキストと問題集をペラペラとめくっているだけなので3月から毎日少しずつ勉強を進めていこうと思います。試験概要はホームページから確認しました。備忘録として近いうちに記事にしたいと思います。