資格☆検定 雑記帳

趣味と将来の実益のために資格・検定試験の合格を目指す男の雑記帳兼備忘録

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

測量士補試験申し込み完了

1月8日 (火) に願書を立派な某県庁まで取りに行ってから約2週間、ようやく本日郵便局で試験の申し込みをしてきました。 年賀はがきが1枚4等に当選していたので切手シートをもらい80円切手を封筒にペタッ!、50円切手を受験票にペタッ! 余った年賀はがきを切…

ファイナンシャル・プランニング技能検定試験の試験問題が事前に漏洩

FP

残念なニュースです。 報道によるとどうやら金融財政事情研究会 (金財) が自らの手で試験問題の漏洩をやらかしてしまったみたいですね。 お粗末すぎます。 試験が終わって一息ついてるのに試験の取扱いを気にしなきゃいけないという受検者にとっては本当に迷…

今日は行政書士試験の合格発表日

今日は行政書士試験の合格発表日でした。 合格された方おめでとうございます。 それと約2ヶ月半もの待ち時間お疲れ様でした。 昨年の宅建試験で民法が10問中3問 (しかも1問は問5の複数解により正解…) しか取れなかったわたしですがいつかは受験したいですね。

今年の目標

とりあえず今年はこの2つを受験しようと思います。 ・測量士補試験 ・貸金業務取扱主任者試験

今日は管理業務主任者試験の合格発表日

今日は管理業務主任者試験の合格発表日でした。 合格された方おめでとうございます。 わたしも合格していました。 問6は肢3の単独正解でした。 合格証書はまだ届いていません。 追記 1月20日(日)合格証書その他書類一式が簡易書留で届きました。

明日は管理業務主任者試験の合格発表日

明日は昨年12月2日(日)に行われた管理業務主任者試験の合格発表日です。 受験された方お疲れ様でした。 しかし試験日から合格発表日までの期間が長いですね。 かく言うわたしも渋谷の住友不動産渋谷ファーストタワーというところで受験してきました。 自己採…

このブログについて

趣味として資格・検定試験の合格を目指す男が試験に対するモチベーションを上げるため試験までに行ったことや試験後の雑感などを書き込んでいく雑記帳としてこのブログを作りました。 主に国家資格や検定最上級合格を目指します。 のちのちこのブログが資格…