資格☆検定 雑記帳

趣味と将来の実益のために資格・検定試験の合格を目指す男の雑記帳兼備忘録

明日は第二種冷凍機械責任者試験日です

とうとう第二種冷凍機械責任者試験の前日になってしまいました。勉強の進捗状況ですがとありえず新たに購入した問題集を2周ばかりしました。というかそこまでしかできなかったです。勉強し始めのころはさっぱり何のことかわからなかったのですが今でも正直何のことかよくわかっていません。そもそも何で冷えるのかっていう基礎の基礎がよくわからないまま試験に臨む羽目になってしまいました。ですので理解して覚えたというよりはほぼ丸暗記です。これで戦うのは厳しいですが受験料8,800円もしたし棄権はせず受験してきます。不合格の場合は当然来年も受けます。この試験3科目受験する人は合格率が低いので年2回にしてほしいんですよね。そのほうが受験料も多く入るし高圧ガス保安協会さん一考してもらえませんかね?