資格☆検定 雑記帳

趣味と将来の実益のために資格・検定試験の合格を目指す男の雑記帳兼備忘録

いまさら合格発表第4弾

3月に甲種4類消防設備士試験を東京で受験しました。二級ボイラー試験、第二種電気工事士試験、乙種6類消防設備士試験と立て続けに受験したせいか試験に対するモチベーションが低下してしまい受験勉強も捗らなかったです。受験会場へも東京駅への高速バスの到着が遅れ最寄り駅からダッシュして試験開始5分前に到着し汗ダラダラで受験することになりテンションダダ下がり。筆記の方は乙種6類消防設備士の知識があったので手応えがありましたが実技は完全な勉強不足のため微妙な感じで会場を後にしました。これは久しぶりにやってしまったなと思ってましたが筆記はそこそこ実技はギリギリで合格してました。もっと真剣に取り組まなければならないと感じた試験でした。