資格☆検定 雑記帳

趣味と将来の実益のために資格・検定試験の合格を目指す男の雑記帳兼備忘録

楽天モバイル届く!

2/18 (木)に申し込みをした楽天モバイルですが本日お昼前に届きました。早いですね。本人確認は申し込みページでの本人確認書類のアップロードではなく届けてくれた佐川急便の配達員さんに運転免許証を見せる形で行いました。注文したのはRakuten Handです。色はブラック。私が申し込んだ時はスマホ本体のみの注文はなぜかやってなくて手帳型スマホケースとセット販売しかなかったのでそちらを申し込むことにしました。スマホケースの色は本体の色と同色になるようです。価格は消費税込みで21,480円、消費税抜きだと19,528円でした。スマホのみだと消費税込みで20,000円、消費税抜きだと18,182円です。なのでスマホケース代は消費税込みで1,480円ということになります。手帳型のケースはどっちみち買おうと思っていたし別に買おうとすると選ぶのに時間をかけてしまうためちょうどよかったです。設定は箱の中に入ってる小冊子を見て行い簡単に設定できすぐに使えるようになりました。Rakuten Linkアプリは初めからインストールされていました。楽天ポイントが付与されるためには「Rakuten UN-LIMIT V」をお申込みした回線で、「Rakuten Link」を用いた発信で10秒以上の通話、メッセージ送信の利用をしなければならないので早速メインで使ってる携帯に実行しました。

付与されるポイント

①【Rakuten UN-LIMIT Vお申込み特典】だれでも5,000ポイントプレゼント

②Rakuten Hand19,999ポイントプレゼントキャンペーン

③ダイヤモンド会員限定の特別ボーナス 1,600ポイント

合計26,599ポイント

①②のポイントは「Rakuten Link」を用いた発信で10秒以上の通話、メッセージ送信の利用が確認された月の翌々月末日までに付与されるようです。③は開通月の翌々月末日までに行いますとなってました。①②③とも4月末日までにポイント付与があるようです。ちなみに①②③ともポイントは期間限定ポイントです。

今から期間限定ポイントの使い道を考えておきます。支払いは48回払いにしました。支払いは一括払い、24回払い、48回払いから選べます。楽天カード決済は分割手数料が無料だそうです。48回払いは楽天カード決済のみということでした。なぜ48回払いにしたのかというとポイント付与された際に一括払いに変更して付与されたポイントで支払おうと思ったからです (分割払いから一括払いに変更できるかどうかは不明) 。しかし付与されるポイントは期間限定なので楽天カードの支払いに充当することはできません。もらえるポイントは通常ポイントか期間限定ポイントは申し込む前によく確認しないといけません。まあキャンペーンでもらえるポイントは期間限定ポイントが多いと思いますが。

サービスエリアですが2/15更新の情報ではがっつり楽天回線エリアに入っているんですがmy楽天モバイルで確認したところパートナー回線エリアになっていました。