資格☆検定 雑記帳

趣味と将来の実益のために資格・検定試験の合格を目指す男の雑記帳兼備忘録

OCNモバイルONE値下げ

うれしいニュースです。現在メインで使用しているOCNモバイルONEが今年の4月から値下げをしてくれるそうです。現在私は3Gプランに加入しています。毎月の基本料は1,628円 (税抜き1,480円) 。これが4月から990円 (税抜き900円) になります。税込みですと月638円 、年にすると7,656円も安くなります。ありがとうございます。OCNモバイルONEは3/25の発表(本来は3/12に発表予定でした)になりましたが、それ以前にも各格安SIM会社の値下げも相次いでいます。競争はいいですね。しかしここまで値下げしてちゃんと利益がでるか心配になってしまします。値下げしてもしっかり従業員には還元してほしいものです。ここでふと楽天モバイル楽天は参入する必要があったのと考えてしまいました。格安SIM会社が充実している今結果的に大赤字になってまで参入する必要はあったのかと。まあ事業は短期目線だけじゃないから楽天は将来楽天モバイル絡みの儲かる事業を考えているのでしょう。以前のブログでも書きましたが楽天モバイルは閉塞感漂う3大キャリアの価格を下げたことやそれに伴う格安SIMの値下げにも貢献してくれたようなので感謝しています。ただ今更言ってもしょうがないですが楽天には格安SIMが出る以前の3大キャリアの価格が競争なく高止まりしていた頃に参入してほしかったですね。以前のブログにも書きましたがOCNモバイルONEの価格や速度には概ね満足しています。スマホもセールで安く買えましたし。今回は向こうからうれしい知らせが届きましたが今後も固定費削減のために自ら積極的に情報収集を図っていきたいと思います。