資格☆検定 雑記帳

趣味と将来の実益のために資格・検定試験の合格を目指す男の雑記帳兼備忘録

今年の目標の補足

今年取りたい資格の一番手は海事代理士になります。昨年7年ぶりに受験しましたが筆記試験で不合格になりました。不合格理由はずばり勉強不足。勉強時間が2日ではさすがに無理がありました。今まで受けてきた資格・検定試験で2回落ちたことはなかったので情けない限りです。いい加減今年でけりをつけたいです。

今年取りたい資格の二番手は冷凍機械責任者になります。受けるならおそらく第二種になると思います。所謂ビルメン四点セットのうち取れていないのが冷凍機械責任者になります。二級ボイラー技士は試験合格のみ、第二種電気工事士と乙4類危険物取扱者は試験に合格し免状を保有しています。冷凍機械責任者試験に合格しビルメン四点セット合格コンプリートしたいですね。

今年受けようとしている資格試験とは違いますが結果待ちの試験が1つあります。登録販売者試験です。昨年受けました。合格発表日は2/5 (金) です。自己採点上は合格していますが不合格だった場合そのままにするのは悔しいので今年再受験する予定です。